一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


先週末、だいぶ暖かくなってきたので、そろそろ畑の準備をしようかと行ってみたところ、思ってた以上に雪が溶けておらずちょっとがっかりショック
どうやら家の畑は、吹き溜まりが出来る条件の中にあるみたいです
おそらく半月ほど待たなければ雪も無くならならないかと…
ビニールをかけておいた人参もすっかり雪の中





正直つぶされて死んでしまっているのではないかと恐る恐る掘り起こしてみると、これが以外びっくり
中の人参はしっかりと生きていました嬉しい
これなら雪解けを待ってすぐ収穫できそうです 





昨晩から今朝にかけて、また雪が降りました
最近の天候はとても不安定です汗



でもすっかり雪の下になっていたはずの庭のクロッカス
昼間溶けた雪の間から元気に花を咲かせていました
今年の春は予想外の大雪になりましたが、人参同様こんな小さな花でも逞しく生きているようです嬉しい

明日から新年度
消費税の増税もあり、生活はますます苦しくなっていくような現状でもありますが、大雪にも負けないこの花のようでありたいと思いました

  • -
  • 18:17
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 南部ダイバーオリジナルTシャツと手ぬぐいの販売
    ミント
  • 苔ガーデン遊のこけだま
    磯三
  • 苔ガーデン遊のこけだま
    simo
  • まちのひな祭り
    磯三
  • まちのひな祭り
    simo
  • まちのひな祭り
    磯三
  • まちのひな祭り
    simo

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM